FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいメニュー作り

奥明日香さらら
12 /24 2017
来年春からの営業に向けて、少し試行錯誤。

...というよりも、新たな出発に向けて少し整理しようと思います。

そのためにも、これから二か月余りの冬期休業中に、
自分が本当にやっていきたいことを並べてみようと思います。

この一、二年、いつになく真剣に、さららを続けるべきか否か?を考えてきました。

その結果、まず五年間はやっていこう!という結論は出ました。

そして、その次は中身。

今まで、誰も気付いてはくれなかったでしょうが、
さららの立ち上げが村興しからの流れによるものなので、
明日香村のために、奥明日香栢森のためにええ加減なことはできない...
それが常に、頭のどこかにまとわりついて離れませんでした。

別に、補助金をもらっての立ち上げでもなく、すべて個人の支出によるもの。
運営、継続も、村興しからの出発だからと言って、何か特別なメリットがあるわけでもなく、、、、
逆に誤解されていることも、あるようでした。

でも、勝手に自分で思っていただけかも知れません。

そこで、過去からの脱却です(そんな大層な(^^♪)

≪写真は先日、お客様に試食してもらった、さらら「茶色いメニュー」≫

DSC_1355 (640x360)

さらら膳メニュー。
うちの畑で出来たお野菜が中心なのには、変わりませんが、
自分が作りたい物、食べてもらいたい物を
新たに加えてみることにしました。

さらら膳とは別に、もう一つ作るのか?
それを組み入れるのか?

まだそこまで考えてはいません。

でも、お料理が少し楽しくなってきました。

皆様に、美味しいね!って言ってもらえることを楽しみに
春まで冬眠です。




コメント

非公開コメント

sarara

懐かしい故郷を味わってみませんか?
営業日時・木金土日
11:00~16:00
夏期・冬期休業あります

詳細はさららホームページ、から


↓メニューはこちら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。