「奥明日香さらら」店主のひとりごと

村おこしから始まった小さな「ふるさとレストラン」です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

案山子ロード~明日香村稲渕  

今年初めての案山子ロード。

台風やら秋雨前線やらで、雨に打たれてえらいことになってるのかなあ?と思ったら、
思いの外、綺麗でした。

もう今年は行けないかも?と思っていたけれど
毎年、とても素敵な案山子を出品してくれて、
毎年、この時期さららへ来てくださるヒグラシさんご夫妻。
昨日やはりお友だちと来てくださったので、これは行かねばなりますまい。。。。(^^)

ジャンボ案山子の傍に(ヒグラシさんの作品が)展示されていたので写真を撮っていると、
おばちゃんが、明日テントで売るための野菜を収穫して帰ってきた。

20160926195241df0.jpg

私はこっから先も、欲しいなんて言っていない♪
そやのに、重たい荷物を下ろして取り出してくれた。
(ごめんな、おばちゃん)
たしか去年出会ったときは、
収穫してきたばかりのズイキもらったなあ
(いやいや、ズイキが欲しいなんて。。。)

201609261952415b9.jpg

おばちゃんは何処に?(((^_^;)

201609261952419a9.jpg

貰った花なすがちょっと重かったので、
これより上へは行かずに、後戻り。

帰り道、心惹かれる作品があった。

20160926195241cb6.jpg

おばちゃんに貰った、花なす
明日、さららに持っていこう

20160926195241742.jpg




category: 奥明日香さらら

tb: 0   cm: 2

コメント

これ、花なすって言うらしい。

若いときは、この場所から抜け出たい(((^_^;)と思っていたけど、
今はここに、どっぷりつかっています。

URL | sarara #-
2016/09/27 07:54 | edit

案山子良し、風景良し、プチトマト良し、写真良し、
そして何よりおばちゃん最高です。

URL | 小池 直哉 #-
2016/09/26 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okuasukasarara.blog103.fc2.com/tb.php/910-29dbd94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

