FC2ブログ

獣害防御柵は竹製です

奥明日香さらら
08 /28 2015
毎日必ず通る道のすぐ傍で、こんな素敵な獣害除けの柵を作ってはります

素敵!なんて言ってる場合じゃないのですが、
素敵です(^^)

≪取り付けた柵がどうなっているか?点検に来ました。≫ とても、静かに仰られていました
_DSC0179 (640x424)


こちらの田んぼは、今年から [Forest River]さんの活動で、米作りをされています。
(貼り付けが上手くいかないので、明日香森林環境教育フィールド『Forest River』で検索お願いします)

通る度にすごく気になっていたのですが、タイミングが合わず
昨日ちょっと時間があったものですから作業をされてる方に
遠目から写真撮らせてもらっていいですか?って声をかけ
(全然、遠目ではない。。。)
撮らせてもらいました。

観光客の振りをして上品にしてたのに、すぐ
「さららさんですか?」って言われて
「は、はい、坂本です。栢森に住んでいるのに何もお手伝いできなくて。。。」
「この竹、お宅の竹伐らせてもらったんですよ」

って、知らなんだ。。。というか、どこに竹林があるのか、知ろうともしなかった。

車が大阪ナンバーだったので、遠くから来てくれてるんですね?
何か出来ることがあったら、言って下さいね?
。。。とは言ったものの何が出来るんだろう。
ええ加減な事言ってしまった(-"-)

≪道を挟んで、お不動さんが祀られています)
~山仕事が盛んな時、山へ入る職人さんがここで一度安全祈願をして向かったそうです
_DSC0184 (640x424)


≪山の風景に溶け込んで、やっぱり素敵です≫
_DSC0185 (640x424)


≪いっつも同じ写真に見えるかもしれませんが、夕食をはさんで撮りに行きました≫
 ~私好みの夕焼けです。 少し矛盾してますが、故郷は変わらないのがいいんです。
_DSC0194 (640x391)

コメント

非公開コメント

sarara

懐かしい故郷を味わってみませんか?
営業日時・木金土日
11:00~16:00
夏期・冬期休業あります

詳細はさららホームページ、から


↓メニューはこちら