「奥明日香さらら」店主のひとりごと

村おこしから始まった小さな「ふるさとレストラン」です

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月半ばになってやっと桜が  

投稿が滞ってしまっていました。

まずは、奥明日香の風景から(´^∀^`)
20170414220324c5d.jpg


201704142203241a5.jpg


20170414220324d12.jpg


201704142203240b4.jpg


20170414220324d3b.jpg

category: 奥明日香さらら

tb: 0   cm: 0

久々の更新です  

いよいよ営業開始です。

更新出来ない間に、いろんな行事が執り行われていきました。

いつものように、すみやかに。

ダイジェスト版でどうぞ(^-^)

2017022820591938d.jpg

20170228205919568.jpg

今年は、宮年業と寺年業が当たっています。

嫁いできて、初めて、
多分夫も生まれて初めての
とんど強風のため翌日に延期を経験

201702282059195de.jpg

201702282059197f6.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします。

category: 奥明日香さらら

tb: 0   cm: 0

大根の葉っぱ♡♡  

今年は昨年に比べて、鹿の被害は今のところ少ないようです
お昼も夜も、上手に口笛を鳴らしてるような声で鳴いてるんですがね

そこで、鹿が他所へ行ってる間に、大根の葉っぱを採ってきてもらって、
大根の葉のフリカケというか、ご飯の友を作っています。

20161116184226caa.jpg

ものすごく簡単ですので、試してみてください。

そんなんとっくに知ってるわ!っていう方は、見なくていいです。

まず、新鮮な大根葉の、やわらかいところだけ使って作りましょう。
2,3ミリの小口切りにして、フライパンで空入りします。
(油は絶対入れないでください)
葉っぱの水分でしんなりしたら、じゃこをひと掴み、パラパラパラ~っと。
そして、料理酒と醤油を好みの分量入れて仕上げます。
水分が無くなったら出来上がり。

とっても美味しいですよ~♪

以上です

category: 奥明日香さらら

tb: 0   cm: 0

おかげさまで🎶  

また、いつの日か会えるといいね。

また、みんなで楽しみましょう!

20161027225940b7a.jpg



category: 奥明日香さらら

tb: 0   cm: 0

チャップマン・スティックライブin奥明日香さらら  

10月22日(土)ライブの日が迫って参りました♪

お昼の部の食事(イメージです)とプラスアルファ❤
お楽しみに!

20161004105813334.jpg

20161004105813406.jpg

20161004105813393.jpg

category: 奥明日香さらら

tb: 0   cm: 0

